MS Tina

EF DESiGN TECNOLOGY & PAD

MADE WITH PRIDE.
DESIGNED LIKE A SECOND SKIN.
*************************************************************
 
GHOST.jpg
 
 
 
 
 
GHOST 【NEW】
『GHOST』は、様々なテストをクリアして生まれた画期的なパッド。テストが証明したのは、このパッドの持つ類まれな性能です。アスリートの身体に最大限フィットし、サドルに跨った瞬間にパッドの性能が実感できる程。特別な成型を施すことで、熱がこもらず、しかしあらゆるサイクリストに形状がフィットします。加えて、ずば抜けた通気性と、抗菌生地をパッド外側に採用する事で衛生的にも非常に優れています。
このパッドは、特許技術により実現したもので、パッドを切断するのではなく、特殊なポリウレタンを単一の型に直接注入することで層を再形成して作り出しています。また、ひとつのパーツから出来ているため、結果として形状がより安定し、シート上でのポジションをキープしやすいのが特徴。アナトミックな形状のため、必要最低限のプロテクト機能を備えつつ、アスリートの動きを全く妨げることがありません。更に、通常のパッドよりもパッドの性能が落ちにくく、7時間を超えるライドでも、快適な履き心地を保ちつつ、パッドのパフォーマンスはより向上するテスト結果も出ています。
AIRCUBE.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AIR CUBE 【NEW】
EFDESiGNの開発部門が特に力を入れて研究し、EFDESiGNのウェアに最適として選ばれたパッド。パッドは、ビブショーツを選ぶ時、最も決定的で重要な要素となります。そのため、EFDESiGNは、弾力性の高いパッドを製造する大手メーカーと、特別なパートナーシップを築き上げてきました。このパートナーシップが、この『Air Cube』パッド誕生に繋がりました。
このパッドは、あらゆる状況下で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、特殊な構造設計が施されています。サドルに接触する部分を高密度にすることで、路面状況の悪い時でもパフォーマンスを持続するようにデザインされています。
また、サドルに跨った状態でより快適に着用できるよう、股関節の自然な回転を促す、より高いサポート機能がパッドに施されています。画期的な構造に加え、特殊なCubeというコーティング技術を採用し、肌との接触するストレスを減らし、とても気持ちよく着用できます。更に研究を重ね、パッドに静菌作用を施す加工も考案されました。その結果、サドル上での快適さを向上させるため、穿孔状のベースのサポート機能となるAIRテクノロジーを進化させ、より通気性と速乾性を向上させるように設計されています。
 
 
domino.jpg
Domino cause effect
DominoはEF DESiGN製品の生地に施された特殊技術。最高のパフォーマンスと快適さを生み出し、最高の空力効果と高い通気性能を実現するために、MS Tinaが開発した技術です。特殊な加工技術により、次の2つの利点があります。
■スタンダードなスムース生地に比べ空気抵抗が大幅に減少、これまでに無い程快適な着心地です。その理由は、特殊な仕上げ加工処理がウェアが肌に触れる点を減らしているためです。
■湿度・湿度・体温の調整機能を向上させる空気のクッションを作り出し、これまでに製造されたどのウェアよりも効率よく温度調整が可能です。
flow.jpg
FLOW
サイクリング時に発生する空気力学的な研究から生まれた「FLOW」技術。EF DESiGNが生み出した革命的な技術は、ウェアが持つ体温調整機能を促進するのに理想的なドライな空間をウェア内に作り出します。運動中に発生した熱は、背中や首回りなど特定の部位に水分として蓄積されます。サイクリング時に発生する空気の流れ(FLOW)を利用して、通気性のある特殊な被膜生地の特性も生かしつつ、ウェアの特定の部分に水分放出を促す空気の流れを起こすシステムです。
また、「FLOW」はサイクルウェア業界でも非常に特殊な技術で、夏と冬いずれのシーズのウェアにも加工が可能、あらゆる天候下で発汗作用を促します。「Domino」と最新の「FLOW」技術を結合したEF DESiGNのハイテクラインウェアは、こだわりの強いサイクリストにも最適な空力効果と完璧な通気性を約束、最も過酷な状況でも快適さを損なうことなくライドをお楽しみ頂けます。
flowneck.jpg
FLOW NECK
MS Tina独自の「FLOW」技術から生まれた「FLOW NECK」。「FLOW」よりも小規模なシステムを、体の最も敏感な襟の内側部分に採用、類を見ないフィット感と親水性の高い裏地を組み合わせる事により、究極に過酷な状況においても、最高の通気性と快適性能をもたらします。
基となった空気力学に基づく「FLOW」技術同様、ウェアに採用されている「FLOW NECK」技術により、サイクリング時の熱によって発生した身体の水分を容易に外に放出してくれます。加えて、特殊な生地を使う事で、これまでにない快適な肌触りを実現しました。
6sense.jpg
6 SENSE
EF DESiGNのウェアに高いレベルの快適性能と、空気抵抗の低減機能を備えるためには、特殊な仕上げ加工が重要となります。身体にぴったりとフィットする形状のおかげで、アスリートの流れるような動きがスムーズとなり、生地と肌が摩擦を起こす部分を最小限にすることが可能となりました。この仕上げを施すことで、サイクリストの動きを妨ることが無い、テクニカルに優れた設計のウェアが生まれます。
dynamiccomfortcut.jpg
 
DYNAMIC confort cut
EF DESiGNのこの新しいシステムは、ウェアに新しいフィット感と快適な着心地をもたらしました。生地の伸縮性と、優れたエアロダイナミックなフィット形状を合わせることで、生地と肌が摩擦・接触するポイントを大幅に減らす事ができ、これまでに経験したことのない自由な動きが可能となりました。
coldblack_01.jpg
Coldblack
Coldblackは、サイクリングのダークカラーウェアには革命的な素材です。生地の仕上げに特殊な加工を施したこの生地は、信頼できるUVプロテクション性能を持つだけでなく、太陽にされされている間の熱を劇的に削減することが可能です。Coldblackは熱線の吸収を最小限に抑え熱を最適にコントロールすることが可能なだけでなく、サイクリング時には、身体のダイナミックな動きに生地が追随し、肌への柔らかさを損なう事がありません。
Coldblackの革新的なパフォーマンスにより、「過酷な天候下でも走る楽しさ」と「快適な着心地」を両立、サイクリストはよりアグレッシブで端正なデザインのウェアを楽しむ事ができすようになりました。
efliquidtransporter.jpg
 
EF LIQUID transporter
EF DESiGNのプロジェクトでは、原材料やウェア生地に施す処理技術には細心の注意を払いました。親水性を持つ生地を採用することで水分の除去が効果的に行われ、汗を迅速に蒸発させる効果が生まれました。より自然に着用できパフォーマンスを楽しめる、実用的で快適なウェアに仕上がります。
efliquidrepellent.jpg
 
EF LIQUID repellent
この特殊処理により、EF DESiGNの新コレクション商品は、これまでとは比べられない程水分をウェアの外に除去する性能が高められていますので、激しい雨や、深い霧で湿気がつきまとう様な日でも、非常に快適な着心地を得られるため、こだわりの強いサイクリストの方にもご納得頂ける機能です。加えて、水分が生地の繊維と接触せず簡単に除去されるため、製品から泥や泥水を洗い流すのも、これまでよりもかなり簡単となりました。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

関連記事

  1. MS Tina

    [プレスリリース]MS TinaハイエンドブランドEFDESiGN冬物発売開始 – 20…

    イタリアのサイクルウェアブランド「MS Tina(MS ティナ)」のハ…

  2. MS Tina

    新ブランド【MS Tina】ご紹介 – vol.2 社長 Marcel Tinazzi

    【MS Tinaとは】 - MS Tina社長 Marcel Tina…

  3. MS Tina

    新ブランド【MS Tina】ご紹介 – vol.3 MS Tina社長 Marcel T…

    【MS Tinaとは】 - MS Tina社長 Marcel Tina…

  4. MS Tina

    【BLACK LIGHT(ブラックライト)】 – MS Tinaコレクションの最高級ライ…

    【BLACK LIGHT(ブラックライト)とは】MS Tinaが素材と…

  5. MS Tina

    [プレスリリース]MS TinaハイエンドブランドEFDESiGN2015春夏コレクション発売開始 …

    イタリアのサイクルウェアブランド「MS Tina(MS ティナ)」サブ…

  6. MS Tina

    【MS Tina ビブタイツ ブラックライト】 – 2014FW Collection

    CaLORSでは、今年の春からイタリアのサイクルウェアブランド『MS …

最近の記事

アーカイブ

  1. PISSEI

    【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE】イベント一覧
  2. BIORACER

    【ツアー・オブ・ブリテン】第5ステージ Dimension Data for Q…
  3. MYN

    MYN 2017 FW メンズウェアコレクション 発売開始
  4. メディア・プレスリリース

    【CaLORS – Webショップ】オープン!利便性向上とよりきめ細…
  5. メディア・プレスリリース

    ユーロバイクアワード受賞の画期的な女性専用ビブショーツ【VESPER EPIC】…
PAGE TOP