BIORACER

【お客様チーム】チームおきなわ

“勝つため”のオーダーサイクルジャージ・トライウェアに特化したブランドBIORACER(ビオレーサー)。日本でも、プロショップ様や実業団チーム様での製作が多いのが特徴です。
これまでにカスタムオーダーで数々チームサイクルジャージを作ってこられたチームが、なぜ今回ビオレーサーを選ばれたのか。その理由を教えていただきます。


チームおきなわ 様(代表:中鶴様)
ツール・ド・おきなわに出場し、結果を出す事を目的に結成されたチーム。それぞれが実業団でレースに参加しているメンバーで構成されています。

【Q1】 これまでのチームサイクルジャージについて、チーム員のみなさんからの要望や悩みがありましたら教えてください。
-新しいチームサイクルジャージを作るにあたり、『勝ちたい』を実現できるより機能的なサイクルジャージを探していました。世界選手権などでビオレーサーを着用している選手たちの実績を知っていましたので、トッププロ選手がスポンサー外でも自ら注文するビオレーサーのサイクルジャージはどれだけ良いのだろうか?という興味と期待感がありました。

【Q2】新しいチームサイクルジャージをBIORACERにした決め手を教えてください。
-サンプルを実際に試着してみて、これまでのサイクルジャージと明らかな機能の違いを感じました。また、フィット感が良いだけではなく、耐久性が高いことも同時に判りました。トッププロ選手のフィードバックを活かした、勝つための機能を備えたサイクルジャージだと感じたのが決め手です。   実は、ビオレーサーのサイクルジャージをワンシーズン使用してみたのですが、これまでのサイクルジャージにありがちな、袖部分が緩くなってしまうことがありませんでした。これまでにも他社のレース仕様のサイクルジャージも使用してきましたが、袖や太腿の裾部分のバンド(締め付け)が緩くなってしまい、ワンシーズンもたずに困っていました。 ビオレーサーなら耐久性の不安も解消できました。

【Q3】実際に出来上がったサイクルジャージはいかがでしたか?
-二の腕や腰回りなどサイクルジャージが身体にピッタリとフィットして、素材とカッティングが綿密に設計されていると実感しました。身幅に合ったフィット感が、空気抵抗の軽減にもなっていると思います。   これまでのカスタムオーダーのサイクルジャージにはこれほどのフィット感がなかったため、レースでの使用も考慮して、 1つ小さいサイズを購入したりしていましたが、それでも袖などどこかフィット感が緩い感じが否めませんでした。ビオレーサーはフィット感が良いので、サイズに悩むことはありませんでした。

【Q4】BIORACERでオーダーサイクルジャージを検討中のチームの方に、アドバイスをお願いします。
-海外のサイクルジャージメーカーはサイズ感に不安を感じることが多いと思いますが、実際にサンプルサイクルジャージを試着してみて、ビオレーサーはサイズ感が日本人に合っていたので、安心して注文できました。また、実際のやり取りは日本の担当者が行ってくれるので、デザインのやりとり、サイズサンプルの対応などにも安心感がありました。


 『勝つ』という明確な目的。その目的のための、機能性と耐久性、フィット感の不安や不満が解消できた、との嬉しいお声をいただき、私たちも嬉しく思います。CaLORSでは、ビオレーサーでチームサイクルジャージを作ったチームの声を、連載でお届けしてまいります。

BIORACERについて詳しくはこちら


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

関連記事

  1. BIORACER

    【ビオレーサー】 第4弾は待望のEPICロードレースワンピースが登場!!

    本商品のご予約は締め切りました。数多くのご予約をいただき誠にありが…

  2. BIORACER

    【BIORACERデザインコンテスト】第2回グランプリ作品発表!!

    【第2回BIORACERデザインコンテスト】への多数のご応募、数多…

  3. BIORACER

    【ビオレーサー】夏シーズンに最適!! 第3弾 国内限定ロードレースワンピース受注予約開始!

    本商品のご予約は締め切りました。数多くのご予約をいただき誠にありが…

  4. BIORACER

    2019シーズン UCIアジアツアー/Jプロツアー BIORACER採用チーム紹介

    先月のJCXシリーズ最終戦を兼ねた前橋シクロクロスで、今シーズンのシク…

  5. BIORACER

    【お客様チーム】acu-power Racing Team

    BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベル…

最近の記事

アーカイブ

  1. BIORACER

    【BIORACER】万が一の落車のダメージも軽減 – 競輪ショーツ …
  2. メディア・プレスリリース

    クランノートのCSR(Corporate Social Responsibili…
  3. PISSEI

    【PISSEI】オールシーズンアイテム・[eVent]採用サイクルジャケット
  4. SAKO7

    SAKO7 2020年コレクション 発売開始!
  5. BIORACER

    【オーダートライウェア】トライウェアが更に進化、トライスーツリニューアルでライン…
PAGE TOP