オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

BIORACER お客様紹介

【Bioracerお客様】eNShare-エルドラード

BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベルギーをはじめ、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグなど各国ナショナルチーム採用サイクルジャージ同様の、ハイクオリティなカスタムサイクルジャージを日本のお客様にお届けしています。今回は、ビオレーサーのサイクルジャージでJプロツアーをメインに参戦されているお客様チーム「eNShare-エルドラード」様をご紹介します。

チーム名、参戦競技、ホームページなど

eNShare-エルドラード
ロードレース、タイムトライアル、ヒルクライム、トラックレース、シクロクロス、MTB http://blog.livedoor.jp/enshare/

チームの成り立ちについて

自転車を通して地域や社会への貢献、自転車環境の向上、自転車競技の浸透等を目的として枠に捕らわれず幅広い活動を目指して結成されたチームです。

チームコンセプトやキャッチフレーズ

エルドラードとは、スペイン語で「伝説の黄金郷」のこと。地域とともに、地域に根差した活動を通じて、社会貢献、競技人口底辺拡大など、自転車文化の振興にも力を入れています。
チームコンセプトは【楽しく安全に!】【ShareThe FUN!!】 このチームを通してen(縁)をシェアし、全ての【ご縁】に感謝して素晴らしいチームにしていきたい、自転車に乗っている時も、自転車から降りた時も皆んなで楽しみを分かち合いたいと思っています。
ジャージ前面の企業ロゴはそんなチームコンセプトを理解し、協力、応援、一緒に楽しんで頂けるパートナーシップ企業の皆さんです。

チーム体制や出場レース、成績など

下は小学生から上は◯◯歳まで、様々な種目の幅広い層のサイクリストが集まり、賑やかなチームになりました。自転車レース参戦にとどまらず色々な活動をさせてもらっています。
自転車界にプラスになることであれば何でも(笑)

・Jプロツアー、JET、Jフェミニンツアー参戦
2018年から瀬戸内地区での活動も開始。中国・四国地方から新戦力を迎え入れ地域密着型のプロツアーチームとして活動をしていきます。
トラックレースでは、国体の広島県代表、島根県代表選手なども所属しています。

・社会貢献活動、地域活性化活動
レースのみならず交通安全教室や自転車の楽しみを伝える子ども自転車乗り方教室など、自転車を活用した地域活性化も行います。

チーム運営上のご苦労や工夫している事など

レースやイベントの開催には、たくさんの人手が必要となります。様々なご縁があってeNShareにもお手伝いの要請をいただき、選手ではなくスタッフとしてレースに参加という貴重な体験をさせていただく事があります。選手目線、運営目線でより多方向から自転車と向き合えると共に自転車の楽しみ方を伝えていく為に、レース参戦だけでなく、レース運営や裏方のお手伝いもさせて頂いています。

競技の魅力や楽しさ

自転車に乗る方、乗らない方様々ですが、一緒に盛り上げてくれる仲間がいるのはとても心強いです。 そして応援隊として無くてはならないのは家族や友人の存在です。自由に自転車を楽しむ時間をくれる形もあれば、一緒に楽しんでくれる形もあります。
自転車に乗る人乗らない人、たくさんの人が自転車って楽しいと思えるようになったらいいなぁと夢を抱いています。

今後チャレンジすること、目標

2018年は新規加入メンバーと共に、新生エルドラードとしてJPTトップ10入りを目指しています!

 


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP