BIORACER オーダージャージ

【BIORACER インプレッション】@第28回JBCF舞洲クリテリウム

4月8日に大阪府大阪市の舞洲スポーツアイランドで開催された「第28回JBCF舞洲クリテリウム」にお客様の応援も兼ねて観戦に行ってまいりました。
レース当日、天気は晴れましたが、日中の最高気温は12度ほど。また、少し風もあり、吹きさらしの会場では、少し肌寒い陽気でしたが、各クラスで熱いレースが展開されました。当日は、朝から各クラスのレースを観戦しながら、BIORACER/ビオレーサーでチームウェアを作成していただいたお客様にご挨拶しながら、ウェアについての感想や貴重なご意見をお伺いさせていただきました。今回、お話させていただきました全ての皆様、ご協力どうもありがとうございました。

第28回JBCF舞洲クリテリウム

SAUCE DEVELOPMENT様

【チームコンセプト】ロードレースの魅力や愉しさを広めることを目的としたレーシングチームで、選手個人各々が自ら目標を掲げることで、やる気に満ち、モチベーション高く取り組めるような レース環境を提供しています。

【チーム目標】アンダー23のメンバーを中心にモチベーションが高く、実業団レースを主体とし、特に2days race in 木島平やシマノ鈴鹿5ステージで最高の結果を出せるように取り組んでます。

【BIORACERチームウェアについて】BIORACERを使用しはじめてから2シーズン目に入りますが、耐久性が非常に高く、これまで気になる部分が全くないほどウェアのクオリティーが高いことを実感しています。BIORACERのウェアについてはまったく不満がありません。

SAUCE DEVELOPMENT様HP

ネクストリーム・うどん虹や様

【BIORACERチームウェアについて】クリテ系レースでは今までワンピースを着用していましたが、それでも肩部分のバタつきを感じ、多少の不満がありました。しかし、BIORACERのウェアではそのバタつきが全くなく、レース中にウェアのことを何も感じないぐらいフィットし、走りに集中できています。

また、生地の締めつけ感について、着用した時はちょっときついかなと感じましたが、実際に走ってみると、その締めつけ感が非常に良く、コンプレッションがかかっているように筋肉のブレを抑えて、筋疲労の軽減になっているように感じました。

さらに、今まで着用したウェアにはなかった特徴として、体温調整と吸湿速乾性が非常に良く、レース時に最高のパフォーマンスを出せるようにウェア内の温度調整が優れています。体温が常に最適になっており、汗による冷えや体温の異常上昇が起きることがありません。

ネクストリーム・うどん虹や様HP

EURO-WORKS Racing様

【BIORACERチームウェアについて】フィット感がとにかく良いです。今までロードワンピースを着用したことがなかったのですが、セパレートのジャージとのフィット感の違いに驚いています。本当に速く走ることをコンセプトに開発されているウェアなんだと実感しました。

EURO-WORKS Racing様HP

eNShare Cycling Team様

【BIORACERチームウェアについて】着用2シーズン目ですが、フィット感はもちろんのこと、生地もしっかりしていて、これまでの他社製ウェアとは違い、耐久性の高さを感じています。ただし着用頻度が高いため、多少の蛍光色の退色やほつれはありますが、1シーズン丸々使用したことを考慮すると気にならない程度です。

eNShare Cycling Team様HP

TEAM all out様

【BIORACERチームウェアについて】ロードワンピースに袖を通した時、今まで着てきたウェアとの違いに驚きました。フィット感とエアロ効果をすぐに体感し、何も着ていないような印象をうけました。BIORACERのウェアは他とは全く異なるため、他のチームにも是非オススメしたいウェアです。

TEAM all out様HP

TEAM OKINAWA様

【BIORACERチームウェアについて】基本的にはツールド沖縄をメインにレース活動していますが、沖縄のかなり暑い環境下でもBIORACERのメッシュジャージのおかげで快適に走れています。インナーとの組み合わせを工夫すれば、今回のような肌寒い気温でもまったく問題ありませんでした。選択できるアイテムが豊富なことは大きな魅力です。

ナカガワAS・K’デザイン様

【BIORACERチームウェアについて】今回はクリテリウムだったため、ロードワンピースの着用を考えていましたが、気温が急に下がったため、多くのメンバーがシクロクロスワンピースを着用しました。特にチーム内で示し合わせた訳ではありませんが、天候やレース内容から今回はシクロクロスワンピースを選び、レース中に寒さを一切感じることがない最適なアイテム選択でした。レースに合わせて選択できるアイテムが豊富なことはレースを楽しむ上でも大きなメリットになります。

ナカガワAS・K’デザイン様HP


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

関連記事

  1. BIORACER

    2018春納期希望のチーム様注目!! オーダーサイクルジャージ会員新規登録で『速乗りキャンペーン』

    春に向けて、または新規メンバー様の加入で新たにオリジナルウェア製作…

  2. BIORACER

    【BIORACER お客様チーム】竹芝サイクルレーシング

    BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベル…

  3. BIORACER オーダージャージ

    いよいよシーズン開幕!シクロクロスに最適なウェアとは? 

    ヨーロッパでロードレース選手の冬場のトレーニングとして始まったシクロク…

  4. BIORACER

    【BIORACER】カスタムオーダー -vol.02 『クラブシルベスト』様のご紹介[前篇]

    "勝つため"のカスタムオーダーウェアに特化したブランドBIORACER…

  5. BIORACER

    【BIORACER】カスタムオーダーキャンペーン ~9/10(土)まで

    ※キャンペーンは終了いたしました※沢山のご応募ありがとうございまし…

最近の記事

アーカイブ

  1. MYN

    MYN 2018年春夏コレクション 発売開始
  2. BIORACER

    BIORACER X STARWARS ジャージ販売開始!
  3. PISSEI

    PISSEIとグランフォンド八ヶ岳のコラボレーションジャージ販売決定!
  4. PISSEI

    PISSEI 2018 春夏コレクション 日本限定デザインモデル 発売開始
  5. PISSEI

    PISSEI 2018 春夏コレクション 発売開始
PAGE TOP