BIORACER

【BIORACERサポートライダー】ATHLONIA代表 スポーツナビゲーター・白戸太朗さん


4月28日にアメリカ・テキサス州ウッドランドで開催された「アイアンマンテキサス2018」に出場した、BIORACERがサポートする株式会社アスロニア代表でスポーツナビゲーターの白戸太朗さんより、レースレポートが届きましたのでご紹介させていただきます。


先週末、無事にアイアンマンテキサス走ってきました。そして今回は展開にも恵まれ、予想以上の走りができました。これも、カッコいいウエアのお陰です。どうもありがとうございました!

今回は、正直なところ議員生活もあり練習量としては不足していました。
なのでレースは、いつものようにはいかないだろうと覚悟し、とにかく今のベストを尽くすことを第一の目標にスタートし、レース中もそれだけを考えていました。

スイムスタート直後からいまいち調子が上がらずひたすら我慢の展開。3分の2を泳いだころからようやくリズムが出てきてバイクへ。
バイクは、無理をしないで自身のペースを守っていくことに集中。しかし、2周目、100㎞過ぎから周りに人が集まりだし、ペースアップを余儀なくされました。おかげでバイクは速く走れましたが、その分脚へのダメージは大きく、バイク終了のトランジッションで足が痙攣する始末。そこからの42㎞に対して不安が募りました。それでも、足に負担をかけず走ることを心掛け、落ち着いて走ることができました。

そして今年取り組んでいた、ランにおける「腹筋と足着地のタイミングと使い方」を意識。これは苦しくなった時に効果を感じさせてくれました。
途中で何度か、危ういことはあったものの、なんとか最後まで緊張感を切らすことなく、そして痙攣が大きくなることはないままにフィニッシュを迎えることが出来ました。

実はレース中に一度もタイムを見ずに、フィニッシュ後初めてタイムを見たのですが、9時間半を切っていたのには驚きました。ここ10年ではもちろん最速タイムです。
もちろんこれは、高速コースに好条件が重なり、高速レースとなったためで、全体の記録も速かったので、順位にはさほど影響しませんでしたが~
ただ、その中で体がきちんと対応できたことが今回の勝因であったかとも思います。
Shirato, Taro JPN Cat 4 overall 127
Swim 00:57:52 Bike 04:36:38 Run 03:29:44 Total 09:12:02

この走りで、10月のIronman Hawaii World Championship出場権を獲得しました。昨年は狙っても取れなかった権利を、無欲で臨んだ今回にとれるとは驚きです。
ただ、世界中のアスリートのあこがれの場であるKONAのスタートに立てることは本当に光栄なことでもあり、その誇りをもって今シーズンも頑張りたいと思います。

次回は、5月14日のホノルルトライアスロンを走ります。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

ATHLONIA 代表
スポーツナビゲーター シラトタロウ
FB https://www.facebook.com/maidotaro
Twitter http://twitter.com/maidotaro


白戸さん着用ウェアは、体型に合わせて各部のサイズを調整できるフルカスタム仕様のトライスーツです。
参考:BIORACER トライアスロン用アイテム

BIORACERについて詳しくはこちら


トライアスロンショップ・アスロニアご紹介
白戸様が代表を勤められているショップ。単にトライアスロン用品、自転車用品の販売だけではなく、フィッティングやトレーニングなどの機能を拡充し、初心者の方がトライアスロンデビューするための技術指導や、身体の管理、物理的な準備など様々なトライアスリートのニーズにお応えできるトライアスロン専門ショップです。
東京体育館、代々木公園、神宮外苑という近隣のフィールドを生かしバイクトレーニング専用スタジオ、ロッカー、シャワーを備えた総合的なクラブハウスとしてお客様の充実したトライアスロンLIFEをサポートしています。
http://athlonia.com

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目1番24号 鳩森八幡神社ビル1F
TEL:03-5413-7571


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

関連記事

  1. BIORACER

    【ツール・ド・フランス】第12ステージ Team Dimension Data for Qhubek…

    ツール・ド・フランス第12ステージ、4級から超級まで6つの山岳を超えて…

  2. BIORACER

    熱遮蔽機能素材『coldblack®』採用のサイクルウェア販売開始

    株式会社Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)は…

  3. BIORACER

    【BIORACER お客様チーム】チームおきなわ

    "勝つため"のカスタムオーダーウェアに特化したブランドBIORACER…

  4. BIORACER

    【ツアー・オブ・ブリテン】第5ステージ Dimension Data for Qhubekaチームレ…

    ツアー・オブ・ブリテン第5ステージは、16.2kmの個人タイムトライア…

最近の記事

アーカイブ

  1. BIORACER

    【発売開始】日本限定商品・BIORACER トライブレンド Tシャツ
  2. MYN

    【発売開始】MYN x HELLO KITTY サイクルジャージ
  3. BIORACER

    日本発の魅力あるサイクルウェアをお届けする【CaLORS・マーケットプレイス】販…
  4. PISSEI

    PISSEI 2018 秋冬コレクション 発売開始
  5. PISSEI

    PISSEIが採用している高機能透湿素材【eVent】とは?
PAGE TOP