BIORACER

【BIORACER お客様チーム】SNEL CYCLOCROSS TEAM vol.1- 小島 大輝選手インタビュー


私達は、BIORACERを採用いただいた皆さまが勝利すること自体が、選んでいただいた方へのサポート(貢献)だと考えています。そんな、『強くなりたい』『勝ちたい』という思いからBIORACERを採用していただいている現場の声をブログにしてお届けしていますが、チームの注目選手にスポットをあててご紹介してまいります。

BIORACERがオーダーサイクルジャージのサービスを日本で開始直後から、SNEL CYCLOCROSS TEAM様ではチームウェアにBIORACERを採用いただいています。BIKESHOP SNEL店主でもある監督の諏訪様は海外でのレース経験が豊富で、BIORACERのウェアも良くご存知で様々なアイテムを積極的に採用いただいています。CJカテゴリーでめざましい活躍を見せている小島 大輝選手にお話しを伺いました。

 目標は全日本選手権優勝、そして世界選手権に行くこと


Q1. 自転車店を経営されているお父様の影響で自転車を始めたそうですが、そこから競技を始めたきっかけについて教えてください。

はじめはサイクリングをする程度でグランフォンドのイベントに参加していた程度でしたが、小学4年生のある日、父に『レースに出てみるか?』と言われレースに出ました。そして初レースで優勝する事が出来ました。そこからレースに参加するようになりました。

Q2. 当初はロードレースでしたが、オフシーズンに触れたシクロクロスに可能性を感じ、競技を始めたとのこと。シクロクロスに惹かれたのはなぜでしょう

コースのラインどりを自分で探し、考えて、それが上手く行くと楽しいところが魅力です。さらに、タイヤ選択、コースどりがレースで上手く当てはまり、結果レースで勝つことができるともっと楽しいと感じます。

Q3. CJでは圧倒的な強さですが、ご自身は目標や照準をどこに設定していますか? C2で走ることも多いかと思います。大きな視点で目標をどう設定されていますか?

カテゴリ1のトップパックで走るということを目標に、1レース1レースを走っています。普段はC2と混走していますが、レースによってはレース後のタイムを確認し、カテゴリ1ではどの位置で走れているのかを確認するようにしています。

Q4. 2018-2019シーズンの目標を教えてください。

今季の目標は、全日本選手権で優勝する事です。

Q5. SNEL CYCLOCROSS TEAM様は、『シクロクロス全日本選手権の表彰台を第一目標とし、のちにシクロクロス世界選手権の代表メンバーに選ばれる選手を輩出すること』を目的とされています。チーム員としてのご自身の今後の目標を教えてください。

やはり、チームの目標であり自分の目標でもある全日本選手権優勝、そして世界選手権に行くことが目標です!

Q6. 将来はどんな選手になりたいですか?

将来は、チームの先輩でもある中村龍太郎さんのように、社会人レーサーであってもプロレーサーとして通用する選手になりたいです!

Q7. 最後にBIORACERのウェアの感想を一言お願いします。

今、使用させていただいているのは、ワンピース、ウィンタージャケット、長袖ジャージ、ジッパー付きサーモパンツです。ワンピースは、部分毎で素材が変えてありとても着やすく、体にもフィットしてとてもいいです。ウィンタージャケットと長袖は、テンペストという撥水性と保温性のある素材が使われており、試走からレース前、様々なシーンで使用しています。シーズン中盤からは天候が悪い時もあり、撥水性と保温性があるテンペストにはよく助けられてます。

ジッパー付きサーモパンツはとても暖く、アップや試走でも使っています。また、スタート3分前コールがあってからもジッパーですぐに脱ぐことができとても便利です。やはり、シクロクロスの本場ベルギーのメーカーですね!

小島大輝選手 採用ウェアはこちら

RACE シクロクロススーツ 長袖
多くのトップ選手たちに高く評価された、ビオレーサーのスピードマスタースピードスーツの技術を応用して生まれたシクロクロス用のボディスーツです。太腿部分には幅広で伸縮性が高く、粘着性を持つ『パワーバンド』を採用。肌への刺激が少なく、また幅を広めにとることで均等に圧力を分散し太腿に程よく密着します。

PRO ウィンタージャケット
撥水性、通気性、速乾性に優れつつ、着心地も快適な素材TEMPESTに防風効果を発揮するフィルムを追加したTEMPEST PROTECTを採用した、厳冬期のトレーニングに最適なジャケット。完全防風のため、スピードを抑えたトレーニングでも優れた防風効果を発揮します。

PRO サーモパンツ(ZIPPER)
レース前のウォームアップで身体を温めた後、スタート直前まで着用して身体を冷やさないためのサーモパンツです。肌触りが良く暖かい裏フリース生地に両サイドがフルオープンになるファスナーを装着。ウェアやシューズを履いたまま、直ぐに着脱が可能な便利なパンツです。

【選手紹介】SNEL CYCLOCROSS TEAM・小島大輝選手

小島大輝
2001年3月6日生まれ。身長175cm、体重59kg。
【2017-18年度レース主な成績】
茨城シクロクロス第2戦 優勝(C2)
関西シクロクロス第3戦 優勝(CJ)
宇都宮シクロクロス Day2  優勝(C2)
全日本選手権 4位(CJ)
シクロクロス富山 優勝(C2)
東海シクロクロス Day2 優勝(CJ)

小島大輝選手Facebook

【チーム紹介】SNEL CYCLOCROSS TEAM

シクロクロス強豪国のオランダでレース活動をしていた監督・諏訪様がシクロクロスを含めたサイクルスポーツの本場で数々のチームを見てきた経験から、日本でも同じようなクラブ(自転車関係ではなく、普通の企業等がスポンサーのチーム)ができたら良いなとの思いから2013年4月にチームを創設。 チームのコンセプトは、レースで良い成績を収めるのはもちろん、成績だけではなく、”格好いい”チームを目指こと。
SNEL CYCLOCROSS TEAM:CaLORS Blog
SNEL CYCLOCROSS TEAM:チームホームページ


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

関連記事

  1. BIORACER

    【BIORACER】カスタムオーダーキャンペーン ~1/31(日)まで

     ※キャンペーンは終了いたしました。※沢山のご応募ありがと…

  2. BIORACER

    【BIORACER サポートチーム】JAPAN CUPオープンレース優勝 米谷選手インタビュー (L…

    私達は、BIORACERを採用いただいたチームは皆さまが勝利するこ…

  3. BIORACER

    【商品紹介】BIORACERのシクロクロススーツはここが違う!!

    ウインターシーズンのサイクルスポーツの花形・シクロクロス強豪国であるベ…

  4. BIORACER

    BIORACER(ビオレーサー)”全天候対応チームキット”

    ノルウェー西部のベルゲンで開催中のロード世界選手権2017。『BIOR…

最近の記事

アーカイブ

  1. BIORACER

    【発売開始】日本限定商品・BIORACER トライブレンド Tシャツ
  2. BIORACER

    日本発の魅力あるサイクルウェアをお届けする【CaLORS・マーケットプレイス】販…
  3. PISSEI

    PISSEI 2018 秋冬コレクション 発売開始
  4. PISSEI

    PISSEIが採用している高機能透湿素材【eVent】とは?
  5. MYN

    【発売開始】MYN x HELLO KITTY サイクルジャージ
PAGE TOP