オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

BIORACER

【Bioracerサポートライダー】ATHLONIA代表 白戸太朗さん – IRONMAN70.3 Liuzhou(柳州)レースレポート

BIORACERがサポートする株式会社アスロニア代表でスポーツナビゲーターの白戸太朗さんの、IRONMAN70.3 Liuzhou(柳州)レースレポートをご紹介します。


開催地 中国、柳州
大会日 2019.4.14

4月14日、中国柳州で開催されたIRONMAN70.3に出場してきました。
今回は、ここまで仕事の関係で時間がとるのが難しかったことから、とにかく今できることをすること。9月に出場予定のIRONMAN70.3世界選手権に向けて、積み上げていくことを目標にしていました。

当日は、朝から雨。
スタート1時間前から大雨となり、準備するのさえ大変な状態。
「これはスタッフも大変だろうなぁ」なんて、仕事柄よけないことを考えたりして(笑)
幸いにも風はなく、水面はフラット。
少し遅れてスタートが始まった。

スイムコースは川を下る形だが、ジグザグにブイが設置されて少々分かりにくい。
こうした場合は、しっかりと方向を確認しながら進むことが重要。
僕はウエットスーツの効果を享受し、無理なく泳ぎ、バイクランにつなげる。


バイクスタート時から雨はさらに激しくなる。
コースはフラットでカーブも少ないので、雨のリスクは比較的少ないが、かなり視界不良。
でも、雨が降ると比較的集中できるから不思議である。
今年はハンドル周りのセッティングを変更し、ようやくはまってきたので、比較的いい感じで進める。
あまり長時間練習が出来てなかったので後半が心配だったが、落ち込みを最小限に抑えてランに入ることができた。


激しい雨の止まぬ中ランスタート。
この冬取り組んできた、フォーム改善を意識して丁寧に進めていく。
感じとして悪くないのだが、周囲のレベルも拮抗していて順位に大きな変動はない。
そろそろ最終順位も気になる時間帯ではあるが、誰がどの年代か分からないので、とにかくあとで後悔しないように全力を尽くすことだけを心掛ける。
さすがに最後は厳しくなったが、ラストまで緊張感を切らすことなく、フィニッシュすることができた。

結果は、エイジ2位。
トップからの差は55秒ほど、そして3位との差は15秒。
どちらにしても、拮抗したレースであったのが分かる。
優勝したらコナ出場権だったので、周囲からは「惜しい!」とは言ってもらえるのだが、自分としてはしっかりと持っているものは出し切れたので後悔はない。
いいレースが出来たと思っている。

もちろん、もっと練習出来ていたらという事もあるが、それも含めて現在の実力。
これからも出来る限りの準備をして、トライアスロンに取り組んでいきます!

応援有難うございました。

ATHLONIA 代表
スポーツナビゲーター/トライアスリートシラトタロウ
FB https://www.facebook.com/maidotaro
Twitter http://twitter.com/maidotaro


白戸さん着用のトライスーツ は、体型に合わせて各部のサイズを調整できるフルカスタム仕様のINDIVIDUAL SUIT(インディビジュアルスーツ)のトライスーツです。現在は、日本国内唯一のBIORACERスピードセンター=トライアスロンショップ・アスロニアでのみ採寸とオーダーを受け付けています。また、通常のBIORACERオーダーサイクルジャージ、トライウェアの試着、ご注文もアスロニアで可能です。

BIORACERスピードセンター(bioracer.jp)
BIORACER トライアスロン用アイテム(athlonia.com)


【ショップ紹介】
トライアスロンショップ・アスロニア

白戸さんが代表をつとめられているショップ。単にトライアスロン用品、自転車用品の販売だけではなく、フィッティングやトレーニングなどの機能を拡充し、初心者の方がトライアスロンデビューするための技術指導や、身体の管理、物理的な準備など様々なトライアスリートのニーズにお応えできるトライアスロン専門ショップです。
東京体育館、代々木公園、神宮外苑という近隣のフィールドを生かしバイクトレーニング専用スタジオ、ロッカー、シャワーを備えた総合的なクラブハウスとしてお客様の充実したトライアスロンLIFEをサポートしています。
http://athlonia.com

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目1番24号 鳩森八幡神社ビル1F
TEL:03-5413-7571


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP