BIORACER

【好評につき決定!】新たなデザインでヒルクライム専用ワンピース作ります!!


本年4月に予約受注を承り、大変好評だった「BIORACERメッシュワンピース ストラトス」。先日のMt.富士ヒルクライムの会場でも数量限定で販売し、お陰様で完売となりました。『買いそびれてしまった』『再販はありませんか!?』という声を沢山いただいております。

そ こ で !!! 大変好評につき、新デザインでヒルクライム専用の「BIORACERメッシュワンピース ストラトス」を製作いたします!! 今回もご予約分のみを生産する、限定数量での販売を予定しています。ご予約の準備が整い次第ご案内いたしますので、いましばらくお待ちください!!

『今度こそ手に入れるぞ!!』『買ってみたら気に入ったのでもう1着欲しい!!』という方もいらっしゃるかと思います。「BIORACERメッシュワンピース ストラトス」の仕様を改めてご紹介しますので、ぜひご確認ください。

日本でのヒルクライムレースに最適なワンピース

今年1月来日の際、ビオレーサーの本社事業開発担当マネージャーQuinton(クイントン)氏が『日本でもヒルクライムが近年とても人気』と聞き、帰国後すぐに本国の開発担当者と詳細をつめて、早速ビオレーサーから提案されてきた商品がこの特別仕様のワンピースです。

そこはもちろんビオレーサー、2016年リオオリンピックロードレースで男女共に金メダルの獲得に貢献した、ロードレースワンピースをベースに設計されています。高温多湿な環境でのヒルクライムレースに対応するため、次のような工夫が施されています。恐らくこれは真似できないであろう、ビオレーサーならではの仕様をご説明します。

1. 『エアーメッシュ』でクーリング機能抜群

身頃とショーツのサイドパネルに、最大のクーリング性能を発揮するエアーメッシュ素材を採用。リオオリンピックで金メダルを獲得したフレフ・ファン・アヴェルマート選手の画像でもわかるように、あのリオの真夏の暑さでも前ファスナーを開けることなくゴールしています。暑さの中ファスナーの開閉は大きなストレスと時間のロスになることは皆さんも実感されていると思いますが、あのストレスがないのはかなり有利です。とはいえ、近年は他社製品でも同様の素材(生地)が使われているかと思います。

2. 袖にはスピードに貢献する『エアーストライプ』

ビオレーサーのエアロスーツのアイコンとも言える『エアーストライプ』を、袖に最適な大きさ、パネル形状で配置しています。ストライプ生地を使えばエアロ効果が上がる、と思ったら大間違い。ビオレーサーのワンピースやエアロスーツは、膨大な風洞実験データをもとに、エアーストライプ生地を使う箇所、大きさなどを適材適所に配置しています。近年よく見られるストライプ生地ですが、そもそもはビオレーサーが最初に採用した素材(生地)であり、これは膨大なテスト結果という根拠に基づいた仕様です。決して『流行っているから使っている』という、何となくな理由ではありません。

3. ショーツには撥水効果の高い『ストラトス』

紫外線から肌を保護しつつ通気性が非常に高く、汗を素早く排出しながら撥水効果が抜群という高機能素材『ストラトス』を採用。暑い時期は走行中にクーリングで水をかけることが多いですが、通常使われているライクラ素材は水を吸って重くなり足に張り付き動きを妨げがちです。その点ストラトスは生地が水を弾くので、体感気温を下げつつ身体の動きを邪魔しません。

そして、安価で薄手のライクラ素材を使い軽量化をうたったワンピースが多いなか、ビオレーサーの提案は異なります。軽量化よりも、コンプレッションが効いたストラトス生地で筋肉を疲労させないことがレースでは有効です。薄手のライクラ素材では締め付けがありませんので、疲労の軽減には疑問が残るからです。

4. ショーツのサイドと腰パネルが特別仕様

ヒルクライム専用ワンピースとして、熱放射を最大限に実現するためにサイドと腰パネルはボディと同じエアーメッシュ素材を使っています。この仕様を採用しているワンピースは、私達もこれまで日本では見たことがありません。まさに、ビオレーサーが日本のヒルクライマーのために作ったワンピースと言えます。

サイドパネルはご覧の通り肌が透けて見えますが、安心してください。腰パネルはビオレーサーの基本仕様で生地を二重に使っているので透けることはありません。本格的にヒルクライムに挑戦している皆さんであれば下着は着用されないと思いますので、全く問題ない仕様だといえます。


通常はカスタムオーダーをメインに提供しているビオレーサーですが、クイントン氏からの日本のヒルクライマーの皆さんへの熱い想いにより、今回この仕様と価格を実現しました。まさに日本でのヒルクライムレースにぴったりのワンピースです。

【単品】BIORACER メッシュワンピースストラトス

■限定価格:20,500円(税抜)
※通常価格34,800円
■サイズ:XS/S/M/L  ※サイズチャートはこちらのRACEラインをご参照ください。
※商品は完売しましたが、新デザインで近日中に予約受注を開始させていただきます。しばらくお待ちください。


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

ピックアップ記事

  1. 【オーダーサイクルジャージ】アイテム紹介 – 高機能撥水保温素材『TEMPES…

関連記事

  1. BIORACER

    【お客様チーム】TEAM ASA トライアスロンクラブ

    BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベル…

  2. MYN

    MYN 2017 FW メンズウェアコレクション 発売開始

    株式会社Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)は…

  3. BIORACER

    富士チャレンジ200に出展します

    9月7日(土)、静岡県・富士スピードウェイで開催される「富士チャレ…

  4. PISSEI

    【2019 春夏コレクション】 PISSEI取扱店様でも好評販売中!

    今月より発売を開始した、PISSEI(ピセイ)の2019年春夏コレクシ…

最近の記事

アーカイブ

  1. BIORACER

    世界最先端のエアロウェア、BIORACERスピードコンセプト・エアロソックス
  2. PISSEI

    PISSEI 2019 秋冬コレクション 発売開始
  3. PISSEI

    PISSEI 2019 秋冬コレクション 日本限定デザイン 発売開始
  4. BIORACER

    世界最先端のエアロウェア、BIORACERソックスエアーストライプ受注開始
  5. PISSEI

    PISSEIが採用している高機能透湿素材【eVent】とは?
PAGE TOP