オーダーサイクルジャージ 最大手のBIORACER(ビオレーサー)メディアサイト

レース情報

【Bioracerお客様】UCIグランフォンドワールドシリーズ「ニセコクラシック」参加の皆さまからのレポート – vol.3


BIORACER Japanでは、サイクルスポーツ強豪国である本国ベルギーをはじめ、ドイツ、オランダ、ルクセンブルグなど各国ナショナルチーム採用サイクルジャージ同様の、ハイクオリティなカスタムサイクルジャージを日本のお客様にお届けしています。

7月6日・7日、北海道ニセコ町で開催されたUCIグランフォンドワールドシリーズ「ニセコクラシック」に参加されたお客様からお寄せいただいたレースレポートやインタビューをお届けさせていただきます。今回は、ロードレース 70km  Men 50-54クラスで優勝されたO-VEST西谷様へのインタビューをお届けします。

O-VEST・西谷雅史様インタビュー

Q:年代別で例年優勝という強さですが、毎年このレースに標準をあわせて準備などされていますか?
ニセコクラシックに特別に標準を合わせているのでは無いのですが、暑くなる夏は身体のコンディションが良くなり結果が出ているのだと思います。また、コースプロフィールも私に向いているのが勝因だと思います。

Q:この大会への特別な思い入れはございますか?また、グランフォンドの魅力を教えてください。
グランフォンドは、シニア中心の世界シリーズというのが魅力です。世界の同年代と走れるグランフォンド世界選手権の予選大会というのもニセコクラシック大会の魅力です。

Q:8月末ポーランドで開催されるワールドチャンピオンシップへの参加のご予定を教えてください。
今年のポーランドの大会は悩みましたが、参加を見合わせるつもりでいます。

Q:自転車競技の魅力について、お仕事をされながら競技をされるご苦労もおありかと思いますが、これが楽しい、ここが魅力だ、という点を教えてください。
自転車は競技に限らず魅力のあるスポーツだと思います。速く走る事、身体を動かす爽快感、遠くに行ける旅のアイテム、レースのように競う楽しさ、機材に拘る楽しさなど、数々の楽しさがあると思います。今まで、競技をする上での苦労は感じた事がありません。

Q:簡単で結構ですので、レースで着用いただいたビオレーサーのウェアの感想をお願いします。様々なウェアを着用されてきたと思いますが、これまでのウェアとの明らかな違いを感じていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
ビオレーサーのワンピースメッシュウェアーはとても気に入っています。
一番の違いはウェアー部位によって適切な生地をチョイスしてあって、身体の動きが阻害される感じが全くしません。前方から風を受けた時にバタつき感が無いのも気にいっています。同じようなワンピースでも肩の部分がバタつく物もあるので素材(特に肩と腕の)とカッティングが絶妙だと思います。メッシュ生地の涼しさも格別だと思っています。

西谷様は70km Men 全年代の中でも唯一2時間を切るトップタイムでの優勝でした。おめでとうございました。


西谷様の経営されているショップご紹介

CYCLE POINT O-VEST
東京都調布市深大寺北町6-54-1 調和ビル1F
Tel:0422-33-4462
営業時間:13時~19時
定休日:火曜・水曜


「ニセコクラシック」参加の全ての皆様、どうもお疲れ様でした。
ニセコクラシックでは、各年齢別上位3名とスタート時のライダー総数から上位25%内の完走者に「UCIグランフォンド・ワールド・チャンピオンシップ」への出場権が与えられます。
現在、7月18日木曜日まで「UCIグランフォンド・ワールド・チャンピオンシップ」出場用特別デザインアイテムのご予約を受け付け中です。是非、ご検討ください!

ご予約はこちら



ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
PAGE TOP