BIORACER

プロジェクト 『AS ONE(アズワン)』を立ち上げます。

 

ご協賛、ご注文を締めきりました。

皆さまのご協力に心から感謝いたします。

プロジェクトに関する情報、報告は随時

As One(アズワン)プロジェクト Facebookページで公開します。

 

 

5/22(金)現在 デザイン調整中です。

プロジェクト: AS ONE(アズワン) – We can overcome

はじめに:プロジェクトを立ち上げた理由

株式会社クランノートは、新規プロジェクトを立ち上げます。プロジェクト名は『 AS ONE(アズワン) – We can overcome 』です。

いま、新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい、大きな影響を及ぼしています。私たちの生活は大きく一変してしまいました。

幸いにも私たち株式会社クランノートは、創業当時の10年前からリモートワークでの働き方改革を実行しており、この状況の中でも業務オペレーションに大きな問題はありません。中国の生産工場などが稼働していないとの話も聞かれますが、ビオレーサーはヨーロッパ北部に工場を構えており、現状は大きな影響は受けていません。

むしろ、通常のサイクルウェア、トライアスロンウェアの生産を続けながら、ビオレーサーは国からの要請を受け並行して医療用の衣類とマスクの生産を行うことで社会貢献しています。ビオレーサーではマスクも製造しています。ビオレーサーが製造したマスクはEUでの取り決めによりEU圏外への輸出ができず輸入できませんので、残念ながら日本の皆さまにはお届けすることはできません。

そして今、自転車業界は大きな試練を迎えています。世界的規模の経済的な打撃はこの後も数か月、場合によってはもっと続くことが予想されています。このままの状況が続けば、サイクリストの皆さまが自転車の楽しさを忘れてしまうのではないか? 閉店せざるを得ないプロショップ様が出てくるのではないか? 開催を断念する大会が増えるのではないか? その結果、ユーザーからの需要がなくなった自転車業界に関わる企業は業績が悪化しサービスを継続することができなくなるのではないか? それが常態化すれば、自転車業界自体がこれまで築き上げてきた価値を失い大きく衰退することは避けられないのではないか? 私たちはそれを危惧しています。

いまこそ皆で一丸(AS ONE)となってこの局面を乗り切らなければいけません。そのために、お世話になっているすべての皆さまに私たちはどんなサポートが出来るだろうか? 事態が終息した時に、自転車業界がまた一歩を踏み出すためのお手伝いができないだろうか? と考えました。

そして、いつの日か新型コロナウイルスが終息を迎えたとき、自転車を心から愛する皆さんが安全に、心から安心して自転車に乗り、イベントに参加して走る楽しさを満喫できるその日を心待ちにするためにも、このプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクトの目的

このプロジェクトの目的は3つ。サイクルジャージ制作で私たちが貢献できることを考えました。

1. 同じデザインのジャージを着て走る楽しさを忘れないでください

同じデザインのジャージに身を包み仲間と走ることは今は叶いません。でも、その楽しさは忘れずにいて欲しい。いつか仲間と走る日を胸に、このサイクルジャージがお守り代わりの希望になればと考えました。

2. 自転車業界に関わる企業を支援します

今回のジャージはプロショップ様経由でもご予約いただけます。プロショップ様でご購入いただくことで利益をもたらすことができます。このジャージをきっかけに、終息後は頻繁にプロショップ様に足を運んで一緒に自転車業界を盛り上げてください。

また、今回のサイクルジャージは、ベルギーのビオレーサー社が担当します。メーカーであるビオレーサーへ発注することで経済的に支援することができ、企業活動の活性化につなげます。また、国からの要請を受けて医療用の衣類やマスクを製造することで社会貢献している、ビオレーサーという企業があることをひとりでも多くのお客様に知ってらもらえたら嬉しく思います

3. 将来のサイクルイベントへ協賛します

このプロジェクトで弊社が得た収益の全額は、新型コロナウイルスが終息した後に開催される自転車関連のイベントに協賛金として提供します。私たち自転車業界は、走る楽しさを提供してくれるイベント・大会無くして、そして参加する皆さんがいなくては成り立ちません。

今はみんなで走ることはできませんが、事態が終息した時に、自転車が大好きな皆さんが参加できる、風を切る楽しさを感じるイベントや大会が、ひとつでも多く今後も開催できるよう支援したいと考えています。その時に、このサイクルジャージを身に着けて走ってもらえたら、私たちにとってこれほど嬉しいことはありません。

AS ONE(アズワン)サイクルジャージ – AKATSUKI(暁)

サイクルジャージの名前は『AKATSUKI(暁)』。3つの意味が込められています。

 

1. 事態が一日も早く終息することを願い『夜明け』をあらわすグラデーション

2. 『吉祥文様』には、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、皆さまの平安な暮らしへの願いを込めて

3. 胸元のフクロウの羽は、フクロウはローマ神話で詩や医学の知恵をつかさどるミネルバ神の使いと言われ、古くから招福招来、健康祈願などの縁起の効果があると言われています。フクロウの語呂合わせも『不苦労』『福朗』と言われ縁起が良いことの象徴とされています。

AS ONE(アズワン)プロジェクトへの参加方法

このプロジェクトにご賛同いただけるお客様は、このサイクルジャージを以下ページからご購入下さい。ただし、まだデザインは完成していません。

今回、このプロジェクトにご賛同いただくプロショップ様を募集しています。ご賛同いただいた証として、サイクルジャージ背面にショップロゴを記載します。ご購入いただいた販売店様のロゴが記載されてはじめて、サイクルジャージのデザインが完成します。デザイン完成は予約締切後の5/15(金)頃を予定しています。このプロジェクトの趣旨にご賛同いただき、ご購入下さいますようお願いします。

こちらのページからご予約をお願いします

弊社のお取引先の全国プロショップ様でもご予約できます。
▶︎▶︎▶︎ プロショップ様一覧はこちら ◀︎◀︎◀︎

▶ 販売価格:8,900円(税抜)

▶ 受注締切:5月8日(金)まで

▶ デザイン確定:5/15(金)で調整中。確定次第弊社ブログおよびSNSにてご報告します。

▶ お届け予定:2020年7月末を予定

▶ 収益の報告方法:弊社ブログおよびSNSにてご報告します。

1)予約数量確定後に大まかな収益額をご報告します。

2)生産完了しすべてのお客様に発送完了後、最終の収益額をご報告します。

▶ 協賛するイベント:弊社で公平に判断し、複数イベントに分配したいと考えています。協賛するイベントが確定した際は、弊社ブログおよびSNSにてご報告いたします。

最後に:弊社代表 和田より

私たち株式会社クランノートができることは小さいことかもしれません。しかし、自転車に関わる方たちが少しでも潤い、one teamとして頑張っていければ必ずこの局面を乗り切っていける、その想いでプロジェクトを立ち上げました。一人でも多くの方にご賛同いただけますよう切にお願いいたします。

以下、ビオレーサー創始者・会長Raymond Vanstraelenからのメッセージです。

『 新型コロナウィルスは私たちの日常を壊滅的に奪いました。しかし、私達はこの危機を『みんなで』乗り越え、この劇的な変化にも対応できるはずです。ダーウィンはこう言いました。

not the strongest or the smartest will survive, but those that have the ability to adapt to a changing environment.

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

どうか皆さんが安全でありますように。そして近いうちに事態が終息しますように。 』

株式会社クランノート 代表取締役 和田 智裕

関連記事

  1. BIORACER

    『 WE MAKE YOU FASTER 』勝つためのウェア- Vol.05:平面構造パッド『SMO…

    サイクルショーツ、ビブショーツやエアロスーツなど、数多くのサイクル…

  2. BIORACER

    【オーダーサイクルジャージ】BIORACER用途別オススメアイテム

    BIORACER/ビオレーサーでは、運動量や頻度・予算・デザインなどに…

  3. BIORACER

    【ビオレーサー】夏シーズンに最適!! 第2弾 国内限定ロードレースワンピース受注予約開始!

    株式会社Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)は…

最近の記事

アーカイブ

  1. PISSEI

    【PISSEI】2020 春夏コレクション 発売開始
  2. BIORACER

    【ご注文から約2週間でお届け予定】ビオレーサーコレクションの予約受付けます!
  3. BIORACER

    Roppongi Expressオリジナル『RX&Co.』サイクルジャ…
  4. メディア・プレスリリース

    クランノートのCSR(Corporate Social Responsibili…
  5. BIORACER

    【ビオレーサー】予約でお得!!画期的新素材『グラフェン』で真夏に涼しいサイクルジ…
PAGE TOP