MYN

MYNレディースライド@大阪 ご報告

MYNレディースライド@大阪を開催しました!!
IMG_3335[1].jpg
レディースサイクルジャージブランドMYN(マイン)のブランドマネージャー来日にともない、第1弾のTOKYOWheels三宿店さんでの女子会に続き、第2弾は大阪のシルベストサイクル梅田店さんにご協力いただき、女性サイクリストだけのライド&BBQイベントを開催しました。
 当日は15名の女性サイクリストがシルベストサイクル梅田店さんに集合、初めての方にもライドを安全に楽しんでもらえるよう、走行前には参加される皆さまで自己紹介などミーティングをしっかりと。MYNのパオラ(左)とジアダ(右)も真剣な表情です。
IMG_3220[1].jpg
 走行マナーや危険回避の方法などをしっかりと説明、緊張がほぐれたところでライドスタート。
IMG_3226[1].jpg
 今回は自動車の往来が少ない平坦なコース。安全に走行でき、堤防上の広い箇所では全員でローテーション練習も行いました。初心者の方にもこういった練習を行うのもシルベストサイクルさんならでは。ローテーションが出来たことで、ライドイベントにご参加された皆さまも達成感を味わっているようでした。
 海辺のウッドデッキでの休憩では、すぐにお客様とパオラのMYNトークが始まりました。MYNのサイクルジャージを着てご参加いただいた方には、パオラ自ら着こなしのアドバイスや、それぞれのサイクルジャージに施されている細やかな仕様を説明。MYNが大好きな皆さま、真剣な様子で聞き入っています。
 その後はBBQでお互いの距離も縮まったところで、女子会ならではのトークがスタート。パオラからはMYNやサイクルジャージの着こなしについて沢山の提案が、ジアダからはトレーニングのアドバイスも飛び出しました。
 IMG_3299[1].jpg
 BBQの後は、シルベストサイクル梅田店さんに戻って、MYNの2016年春夏・秋冬コレクションをご紹介。ブランドについてだけでなく、女性が気になる日焼けや汗冷え、サイクルジャージの肌触りやスタイルなどにも配慮したサイクルジャージの工夫を直接お話することで、MYNをより深く知って頂けたとパオラ自身とても喜んでいました。
 IMG_3358[1].jpg
 今回のライドを通して、イタリア人のパオラから日本の女性の皆さまに2つの提案がありました。女性にサイクリングやスポーツをもっと楽しんでいただくために、MYNはとても繊細に緻密にデザインされています。なぜMYNのサイクルジャージがこうなっているのか、その背景や思いが詰まっていることを知って頂けたらとても嬉しく思います。
バッグを背負わずスタイリッシュに走りませんか?
パオラは、バッグ(荷物)を背負っている女性が多い事に驚いていました。サイクルジャージは、自転車(競技)のために開発された機能的な生地や素材を使っています。しかし、バッグを背負ってしまうと生地が痛んでしまいサイクルジャージの寿命を縮めてしまうだけでなく、何よりもスタイリッシュに見えません。スタイリッシュに軽快に走りましょう!荷物を減らす工夫をしてバックをなるべく背負わないようにしませんか?
 MYNのサイクルジャージは生地へのこだわりだけでなく、女性をスタイル良く見せる工夫が随所にあります。バックポケットが3つではなく2つなのも、荷物を入れやすく必要最低限にすることで、スタイル良く見せ軽快に走るためなのです。
もっと自由にコーディネートを楽しみませんか?
色々なコーディネートを楽しみたい女性のために、MYNは各アイテムを自由に組み合わせられるよう工夫してデザインしています。既にお持ちのMYNサイクルジャージに新しいアイテムを加えることで、バリエーションが広がるのが特徴です。
 また、パオラ自ら今回のライドで着用していた組み合わせのように、一見コーディネートが難しそうに見えるジラフ(キリン)柄も、トップスにシンプルなアイテムをあわせることでバランスよく格好良く着こなせると、参加された皆さまも改めて大絶賛でした。
 ========================================
 今回来日のパオラとジアダも、東京と大阪で沢山の日本の女性サイクリストの皆さまとお話が出来たこと、日本の女性が求めているものを直接聞くことができ、とても楽しく有意義な時間となりました。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
 ◆ご協力頂いた販売店様◆

IMG_8535-thumb-660x495-2212.jpgシルベストサイクル梅田店

大阪府大阪市北区梅田2-5-2

TEL:06-6344-3808
                                                 シルベストサイクルはロードバイクを専門に取り扱われているスポーツサイクルショップ。初心者から上級者まで幅広く楽しめる各種イベントを毎月企画し、自転車を購入した後も楽しみ方を伝えてらっしゃいます。

関連記事

  1. イベント

    【イベント出展】全日本自転車競技選手権に出展します

    6月27日(木)から、静岡県駿東郡小山町の富士スピードウェイで開催…

  2. イベント

    2018ジャパンカップサイクルロードレースに出展します。

    10月20日(土)・21日(日) の二日間、栃木県宇都宮市で開催さ…

  3. PISSEI

    【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE イベントレポート】PISSEI x whoo 秋…

    PISSEIとPISSEI販売店様のコラボレーションイベント【JAPA…

  4. MYN

    2016年秋冬のMYNはここが違う!?

    すっかり冷え込んできま…

  5. BIORACER

    稲城クロスにお邪魔しました

    2月11日(火)、東京都稲城市で開催された「稲城クロス」にお客様の応援…

  6. BIORACER

    宇都宮クリテリウムにお邪魔しました

    先週末、宇都宮で開催された「宇都宮クリテリウム」にお客様の応援に行って…

最近の記事

アーカイブ

  1. BIORACER

    【オーダーサイクルジャージ】RACEラインのロードレースワンピースに新アイテム追…
  2. BIORACER

    【BIORACER】世界最先端のエアロソックス 日本限定カラー第二弾・新発売!
  3. BIORACER

    【オーダートライウェア】トライウェアが更に進化、トライスーツリニューアルでライン…
  4. SAKO7

    SAKO7 2020年コレクション 発売開始!
  5. PISSEI

    【PISSEI】オールシーズンアイテム・[eVent]採用サイクルジャケット
PAGE TOP