PISSEI

初めてのサイクルジャージ・サイクルウェア選び2019-Vol.03 おすすめサイクルジャージ

4月も半ばに入り、東北各地からも満開の桜の便りが続々と届いています。また、先週末に開催された「ツール・ド・八ヶ岳」をはじめ毎週末のようにレースやサイクルイベントがメジロ押しのシーズンとなりました。まだ、日によっては寒暖差が大きく、半袖ジャージで走るにはもう少し待たなくてはなりませんが、ようやくサイクリングが気持ちの良い季節になってきました。そこで、今シーズンおすすめの「サイクルジャージ・サイクルウェア」を新作モデルの中からご紹介します。

おすすめのサイクルジャージ・サイクルウェア

・サイクルジャージは「ピッタリ目」を選びましょう
はじめは、少し抵抗があるかもしれませんが、ピッタリ目の方が走行時にバタバタと音がでることが無く、さらに空気抵抗を軽減でき楽に走ることができます。また、バックポケットに入れたモノが飛び出さないなどの利点もあります。

・バックポケットを活用しましょう
荷物が多い場合は、サドルバックやツールケースなどを活用した方が、身軽に走れるので余分な汗をかかずにすみ体力も温存できます。また、ポーチやザックを背負って走ると、様々なところが擦れたり荷物が移動することでバランスを崩してしまう事もあります。サイクルジャージのバックポケットを活用する事でそういったリスクを回避することができます。

PISSEI サイクルジャージ サンレモ


セットインスリーブで、背中以外に通気性、吸汗速乾性に優れたオープンメッシュ素材、背中にクローズドメッシュ素材を採用したサイクルジャージ。全面ストレッチ素材で、軽い着心地の盛夏向きウェアです。

ご購入はこちら

PISSEI サイクルジャージ テンポ


セットインスリーブで、前後ボディに通気性、吸汗速乾性に優れたクローズドメッシュ素材、その他の部分に肌触りが良くフィット感に優れたストレッチ素材を採用したサイクルジャージ。全面ストレッチ素材で、軽い着心地の3シーズン向きウェアです。

ご購入はこちら

 

おすすめのサイクルショーツ・ビブショーツ

・サイクルショーツ・ビブショーツはヒップサイズで選びましょう
ショーツで重要なのが、体の動きに追従するしなやかさとパッドの位置。最初は、サイクルジャージ以上に抵抗があるウェアですが、走行中にパッドがズレてしまったり、擦れてしまうと不快感や痛みの原因となってしまうので、ヒップサイズを基準に必ずぴったりなサイズをお選びください。また、サイクルショーツは股ずれや通気性向上のため下着をつけずに着用してください。

・サイクルショーツは肩紐付きのビブショーツがおすすめです
特に男性の初心者の方に、敬遠される方が多いのですが、サイクルショーツはビブショーツをおすすめします。理由は、ビブ付きの方が前傾した際にお腹周りが楽なのとパッドのズレ防止にも効果を発揮するためです。また、ビブ付きでも男性の小であれば、手でビブ部分を下げれば問題なく用を足せます。また、そのために生地が伸びてしまう心配はありません。

PISSEI ビブショーツ サンレモ


長時間ライドでも快適な心地よい肌触りの高密度パッドを採用したビブショーツ。ストレッチ性に富んだ生地に、優れた通気性と汗を効率良く発散するオープンメッシュ生地のビブを組み合わせました。ストレスの少ないカットオフ仕上げの裾の内側にプリントしたシリコングリッパーを採用。

ご購入はこちら

PISSEI ビブショーツ テンポ X


プレーンなデザインで、長時間ライドでも快適な心地よい肌触りのシームレス成形ウレタンパッドを採用したビブショーツ。ストレッチ性に富んだ生地に柔らかな肌触りで優れた通気性と汗を効率良く発散するメッシュ生地のビブを組み合わせました。伸びが良く汗を発散できるグリッパーテープを採用。

ご購入はこちら

 

おすすめのサイクルウェア・アクセサリー

・サイクルグローブは好みに合わせて選びましょう
サイクルグローブは、長時間自転車に乗っても手が痛くなりにくいパッドや、汗をかいてもしっかりハンドルを保持できる滑り止めが付いています。素手で自転車に乗るより快適で、万が一転んでしまった場合には手を保護してくれる役割もあります。発汗量の多い春夏シーズンは、細かなブレーキレバー操作が可能な指切りタイプがおすすめです。日焼けを気にされる方は、夏でも指先まであるグローブで構いませんが、快適性は断然指切りグローブの方が優れています。

・サイクルウェア以外の必需品
サイクルウェア以外の必需品は何と言ってもヘルメット。サイクルウェア同様に頭にぴったりサイズのヘルメットを正しく被って安全走行を心がけてください。また、自転車ではアイウェアも重要なアイテム。思いの外スピードが出る自転車では、クリアな視界確保は安全に直結します。また、走行時にゴミや虫が目に入ってしまうことも防いでくれます。

PISSEI サマーグローブ


長時間ライドでも快適な甲側にストレッチ生地を採用したサマーグローブ。掌側に手入れが簡単で耐久性に優れた人工皮革を採用、要所に滑り止めのためのシリコンプリントとウレタンパッドを配置しました。手首部分の長いものは、フィット感重視のロングライド向け、着脱しやすい短めはどなたにもおすすめできます。

ご購入はこちら

PISSEI サマーキャップ


超軽量で吸汗速乾性に優れた素材を採用したサイクリングキャップ。優れた通気性と速乾性も備え、少し深めの被りで夏の強い日差しや雨から目を保護し、視界の確保にも役立つアイテムです。頭の形に沿ったカッティングでヘルメットの下にも着用可能。小さく丸めてバックポケットに収納できます。

ご購入はこちら

PISSEI ウォーマー/カバー


1年を通して朝夕や高地での防寒用として、また日焼け止め用としてご活用できるアイテム。首回り用のネックウォーマー、腕用のアームウォーマー/カバー、脚用のレッグウォーマー/カバー、膝用のニーウォーマーなど部位に合わせて様々なアイテムがあります。

ご購入はこちら

ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

【eNShareエルドラード】レプリカジャージ販売のお知らせ前のページ

【PISSEI RIDE 2019】「PISSEI SCGF MASAYA OGUNI」イベントレポート次のページ

ピックアップ記事

  1. 【PISSEI】2022春夏コレクションから先取り!インドアコレクションご予約承…
  2. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第7弾:EPICロードレースワンピ…
  3. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第10弾:新しいインドアトレーニン…
  4. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第8弾:秋冬専用ウェアもビオレーサ…
  5. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第11弾:強力な繊維ダイニーマのビ…

関連記事

  1. PISSEI

    【PISSEI 】チーム・サウスイーストのレプリカウェア販売決定

    ※販売店様でのご予約受付は終了いたしました。入荷まで今しば…

  2. PISSEI

    【PISSEI 商品インプレッション】秋冬コレクション・ウィンタージャケット ラバレード HEAVY…

    PISSEI秋冬サイクルジャージコレクション・インプレッション。今…

  3. マーケットプレイス

    【CaLORS・マーケットプレイス】第2回 2019年春夏モデル予約受注開始!

    日本発の魅力あるデザインのサイクルジャージを世界中のサイクリストに届け…

  4. BIORACER

    【ビオレーサー】冬のサイクルジャージ着こなしガイド2020 – ビオレーサーに裏起毛素材…

    ウインターシーズンは、朝夕と日中の気温差が大きく、さらに急な天候や風の…

  5. BIORACER

    【BIORACER】はじめてのBIORACER(ビオレーサー)秋冬用アイテム・販売開始!

    株式会社Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)…

カテゴリー

PAGE TOP