PISSEI

【PISSEI RIDE 2019】タキサイクル霞ヶ浦センチュリーライド by PISSEI イベントレポート

PISSEIとPISSEI販売店様のコラボレーションイベント【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE】千葉県のタキサイクル様主催の「タキサイクル霞ヶ浦センチュリーライド by PISSEI」が、5月1日水曜日に開催されました。

イベント前日夜9時の天気予報が「曇り」だったためイベント開催を決定したものの、当日朝5時に雨が降っていたため当初予定のスタート時刻を6時から7時に変更。さらに、夕方以降も雨の予報になってしまったため、コースもセンチュリーライド=160kmから93kmのショートコースに変更して開催されました。

事前のエントリーでは1グループあたり4〜7名ほどで10グループがスタート予定でしたが、生憎の天候によるキャンセルにより7グループの出走となりました。

ちなみにスタート時には、雨は上がっていましたがまだ路面は濡れている状況でした。そんな中、速いグループから順次スタートしましたが、ショップから30km未満の常総大橋付近で先頭グループでパンクが発生。すぐに、サポートスタッフが駆け付けて素早くチューブ交換を済ませました。ところが、リスタート後に2番手のBグループでもパンク、さらに霞ヶ浦に到着したところで再度Aグループにパンクが発生するなど、濡れた路面でのパンクリクスの高さを改めて確認することになりました。ただし、いずれもスタッフが素早く対応。ショップ主催イベントならではのメリットも再確認していただけました。


複数回パンク発生のため、霞ヶ浦では最終のGグループが追いつき、チューブ交換を見学しながらのコンビニ補給となりました。


霞ヶ浦までは、どんよりとした空模様で、霞ヶ浦も名前のごとく霞んでいましたが、コース半ばを過ぎるころには陽が差し、風も穏やかになり絶好のサイクリング日和になりました。そのため、当初160kmのセンチュリーライドを走る気満々だった参加者の皆さんは、かなりの余裕。コース途中の道の駅でしっかり食事をするグループの方々もいました。


帰路でもパンクが発生しましたが、特に問題もなく全てのグループが午後13:30には帰着されました。最終結果は、参加者33名、スタッフ4名でパンクが5回、擦り傷がわずか1名。濡れた路面でのスタートとなりましたが、擦り傷以外には事故もなく無事にイベント終了となりました。なお、イベント終了後スタッフミーティングを行い帰宅する頃に再度雨が降り出したので、結果としてショートコースにして大正解のライドイベントでした。

今回のイベント参加者の皆さんには、非売品のPISSEI特製サコッシュをプレゼントさせていただきました。

タキサイクル様では、今後も様々なイベントを開催予定です。今回参加できなかった皆さんもぜひ次回の参加をご検討ください。


【タキサイクル様】ショップ情報
タキサイクルは千葉県内に2店舗を展開するスポーツサイクル(ロードレーサー・トライアスロン・マウンテンバイク・クロスバイク)の専門店です。中でもロードレーサー、マウンテンバイクは最も得意とするカテゴリーです。
自転車のカテゴリー分けは難しいものもありますが、タキサイクルはスポーツバイク専門店として、ウォーキング以上の運動を目的とした自転車をスポーツバイクとして紹介しています。野球やゴルフ等をプレーされる際に必ず専用のシューズや道具をご使用になるはずです。タキサイクルでは自転車もスポーツの機材として考えています。
タキサイクルではお買い求め頂いた自転車に、下記のサービスを実施しています。
・点検整備が生涯無料
・購入時のフィッティング、購入後のライトフィッティングが無料
・修理・部品交換工賃が無料
・講習会・練習会を開催
・ポイントカード

タキサイクル 佐倉本店
〒285-0862 千葉県佐倉市新臼井田22-2
TEL:043-461-7756

 

 

タキサイクル 印西牧の原MORE店
〒270-1331 千葉県印西市牧の原1-3
TEL:0476-36-8441

 

ホームページ:http://takicycle.com/


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

【サポートチーム】ツアー・オブ・ジャパン2019開幕!前のページ

【サポートライダー】ATHLONIA代表 白戸太朗さん – IRONMAN70.3 Liuzhou(柳州)レースレポート次のページ

ピックアップ記事

  1. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第11弾:強力な繊維ダイニーマのビ…
  2. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第10弾:新しいインドアトレーニン…
  3. 【PISSEI】2022春夏コレクションから先取り!インドアコレクションご予約承…
  4. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第8弾:秋冬専用ウェアもビオレーサ…
  5. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第7弾:EPICロードレースワンピ…

関連記事

  1. BIORACER

    【BIORACER】第36回 シマノ鈴鹿ロードレースに出展します

    8月31日(土)-9月1日(日) の二日間、三重県・鈴鹿サーキット…

  2. PISSEI

    新規PISSEI取扱店のご紹介 – WAVE BIKES 岡山店様

    この2018年から、PISSEIをお取扱いいただく店舗が新たに加わりま…

  3. イベント

    初めての展示会を開催いたしました – 2014/05/21@表参道

    サイクルジャージのセレクトショップとして運営をしておりますCaLO…

  4. PISSEI

    【PISSEI 】リミティッド エディッション今年も継続販売決定 – 2016SS C…

    日本限定デザイン『リミティッド エディッション』今年も継続販売が決…

  5. PISSEI

    【PISSEI】2017秋冬コレクションに採用した高機能素材【eVent】とは?

    今シーズン、PISSEIの2017秋冬コレクションに加わった高機能素材…

カテゴリー

PAGE TOP