PISSEI

【PISSEI RIDE 2019】日本海往復225km初級ライド sponsored by PISSEI イベントレポート

PISSEIとPISSEI販売店様のコラボレーションイベント【JAPAN TOUR – PISSEI RIDE】、9月28日と29日の1泊2日でシルベストサイクル様主催の「日本海往復225km初級ライド sponsored by PISSEI」が開催されました。こちらのライドは、以前から開催されていた1日で大阪〜日本海を往復する人気イベントを初心者の方にも楽しんでいただこうと2日間開催にしたイベントでしたが、同じく大人気のため募集開始からわずか3時間半で定員に達してしまったそうです。
コースは、大阪の阪急電鉄池田駅前を出発して京都府船井郡日吉町胡麻の「水分の路(みずわかれのみち)」を経由して日本海に面した京都府舞鶴市まで往復します。

まずは、駅前に集合してしっかりミーティング。大まかなコース説明や安全走行についての注意点などしっかりと確認を行いました。

ロングライド初級者の方限定ライドでしたが、シルベストサイクルスタッフの絶妙なペース配分で順調なライドで、あっと言う間にほぼ中間視点の「水分の路(みずわかれのみち)」に到着。しっかりと補給食などを採って休憩、後半に備えます。

アテンドスタッフは初心者の方をフォローしながら声でも応援。

スタート時点では、曇り空でしたが徐々に空も明るくなってきました。

ライド中も要所要所で様々なライドテクニックの講習を実施。後半は、グループを分割してさらに進みます。

予定よりも早めに日本海まで到着できたので、西舞鶴から、東舞鶴へと足を伸ばします。

東舞鶴で軍艦カレーで昼食休憩。ほっと一息つきました。

東舞鶴では間近で海上自衛隊の艦艇も見学できました。


ゴール後、希望者を募って五老岳へヒルクライム、絶景を堪能しました。

ホテルでは1日目のライドの余韻を楽しみながら、美味しい食事を楽しみました。

食事後にカフェに移動して二次会。楽しい時間を過ごしました。

二日目の朝も希望者を募って朝練として五老岳へヒルクライム。舞鶴の美しい景色を楽しめました。

2日目朝の集合写真、皆さんしっかりリフレッシュされて、復路も大丈夫そうです。

舞鶴から折り返しの2日目も初日同様順調で、途中様々なライドテクニックを伝授しながらもあっと言う間に中間地点の胡麻に到着。

復路は途中少しだけ通り雨にも会いましたが、全般に初日よりも天気が良く暑い1日でしたが、参加された皆さんゴールの池田駅前まで余力を残してのゴールとなりました。1人では完走するのが大変な距離のライドでも、グループで走れば思いの外遠くまで走れてしまう自転車の楽しさを分かっていただけたのではないでしょうか。

ゴール後にPISSEIサイクルジャージ着用で参加されたお客様にPISSEI特製サコッシュをプレゼントさせていただき、皆さんで集合写真を撮影させていただきました。2日間お疲れ様でした!皆さんのはじける笑顔から、ライドの楽しさが伝わってくるようです。どうもありがとうございました!

▲Page top


シルベストサイクル様では、せっかく期待してロードバイクを買ったのに「全然つまらんやん」と感じてる…そんな悲しい想いの人々を無くしたいとの思いで、ライドイベントを常に創造し続けています。シルベストサイクル様のホームページでは、ライドイベントを含む様々なイベントを告知されているのでお近くの方は是非チェックしてみてください。

シルベストサイクル 梅田店 大阪府大阪市北区梅田2-5-2 TEL:06-6344-3808
シルベストサイクル みのおキューズモール店 大阪府箕面市坊島4-5-20 TEL:072-723-6123

シルベストサイクル様ホームページはこちら


ニュースレターに登録してカラーズの最新情報と特典を手に入れよう。
・限定商品やキャンペーン等、ニュースレター会員限定のおトクな情報をお届けします
・ニューモデルの商品情報や販売開始時期
・イベント出展予定や販売店様でのセール情報
公式オンラインショップ/CaLORS Webショップで使える期間限定クーポン(不定期)
・先行予約販売商品なども随時ご案内させていただきます
ご登録いただくメールアドレスをご入力後に【登録】ボタンをクリックしてください。


配信は不定期になります。配信形式はHTMLならびにテキスト形式になります。

【レース情報】先週末、国内外でBIORACER着用選手が様々な競技で優勝・入賞しました!前のページ

【サポートライダー】アスロニア代表 白戸太朗さん – IRONMAN TAIWAN レースレポート次のページ

ピックアップ記事

  1. 【PISSEI】2022春夏コレクションから先取り!インドアコレクションご予約承…
  2. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第7弾:EPICロードレースワンピ…
  3. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第9弾:シクロクロススーツはビオレ…
  4. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第8弾:秋冬専用ウェアもビオレーサ…

関連記事

  1. PISSEI

    【PISSEI ウィンタージャケット リニア】- 2014FW Collection

     今年もございます!!日本オリジナルデザイン、日本限定販売・数量限…

  2. PISSEI

    【PISSEI】しっかりした防寒機能を備えたウィンターサイクルジャケット・モンビーソ

    晩秋から冬にかけて必要な防風防寒機能を備えたベーシックなデザインのジャ…

  3. BIORACER

    稲城クロスにお邪魔しました

    2月11日(火)、東京都稲城市で開催された「稲城クロス」にお客様の応援…

  4. イベント

    大阪で初めての展示会を開催いたしました – 2014/06/04@心斎橋

    サイクルジャージのセレクトショップとしてこの春より運営を始めたCaLO…

  5. PISSEI

    【PISSEI】2018年春夏モデルビブショーツのご紹介

    PISSEIビブショーツのラインナップ ハイエンドモデル…

  6. イベント

    2017ジャパンカップサイクルロードレースに出展します。

    10月21日(土)・22日(日) の二日間、栃木県宇都宮市で開催される…

カテゴリー

  1. BIORACER

    【同じに見えて全然違う】グリッパーの違いとは?- 商品・機能紹介
  2. BIORACER

    【BIORACER】1着から購入可能!コレクション商品販売中!
  3. PISSEI

    初めてのサイクルジャージ・サイクルウェア選び2020 – おすすめア…
  4. メディア・プレスリリース

    クランノートのCSR(Corporate Social Responsibili…
  5. 商品・機能紹介

    室内トレーニングでも必須!!サイクルウェアがおススメな理由とは?- ビブショーツ…
PAGE TOP