SALICE

[SALICE サポートアスリート]ピエールパオロ・デネグリ選手インタビュー

2014/05/某日
TOUR OF JAPANの開幕を直前に控えたTeam VINI FANTINI-NIPPO-DE ROSAの合宿地にて、SALICE サポートアスリートのピエールパオロ・デネグリ選手(DENEGRI Pierpaolo)を激励に訪問してきました。
10264179_718479774860854_764555132077080743_o.jpg
– 開幕間近となりましたが調子はいかがですか?
イタリアでのレースも好調に走れていたし、良い走りを出来ると感じているよ。
– 昨年はVini Fantiniのメンバーとして山岳の厳しい飯田ステージで優勝していますが、今年はどう戦うプランですか?
去年は厳しい戦いとなったライバルのTeam NIPPOが、今年は見方だから心強いよ。みんな強いメンバーなので誰でも優勝を狙って動けるし、チームとして沢山勝ちたいね。
– SALICEの006を愛用していますが感触はどうですか?
とても良いよね。本当に良いよ、これは。すごい気に入っている。
– もう少し具体的に聞かせてもらえると嬉しいんですが(笑)
いくつもあるけど雨の日にレンズに付着した水滴が一瞬で弾かれて行くのには驚いた。撥水加工が施されているのかな。今まではレースの途中に何度もレンズを拭いたものだけど、SALICEを使い始めてからそんな事は1度もなくてストレスを感じないよ。
– レンズはいつもどのタイプを使っていますか
もちろん調光レンズ。他メーカーの物に比べて暗いところと明るいところでの色変化が本当に早くて、トンネルに入った瞬間にクリアレンズのように見やすくなるし、出ると眩しいと感じる前に色が濃くなって対応してくれている。これは僕たちのようなハイスピードで明るいところと暗いところを走り抜ける自転車選手にとっては、とても大事な事だね。
– でも今日はミラーレンズを使っていますよね(笑)
今日は快晴で眩しいからね。ここまで天気が良いとミラーレンズの方が勝るかな。あととっても大事な事は、ミラーレンズは写真に映ると格好良いしさ(笑)
– さすがイタリア〜ン。SALICEはイタリア国内ではどんなイメージを持たれているのでしょう?
他のスポーツでは分からないけど、自転車界ではとてもお洒落なブランドってイメージかな。僕もそう思っていたけど、実際に使ってみると機能性がとても優れているし、Team LampreのみんながずっとSALICEを愛用している理由が分かったよ。
– 最後に大会への抱負をお願いします
チームには多くの日本人選手が所属しているし、自分自身昨年勝った事もあるが日本には親しみを感じている。とても親切な人たちばかりの日本のレースで、チームとして良い走りを見せられるように頑張るよ。
 
1782394_718480254860806_1271524252050316437_o.jpg
– 今日はありがとうございました。デネグリさんの活躍を期待しています。
こちらこそ。練習も一緒にありがとう。奈良は道も綺麗でアップダウンが連続し練習環境抜群だね。昨日は奈良公園まで走って恐ろしい数の鹿も見たけど、また奈良ステージが復活してくれると良いね。
 
ツアー・オブ・ジャパンの第3ステージ南信州では、昨年に続く2連覇を達成したデネグリ選手。残り3ステージの活躍も期待しています。
SALICEのアイウェアはこちらから

関連記事

  1. SALICE

    【SALICE サングラス 012】 – SALICE Collection

    SALICEの2015年新モデル『012』 追加が入荷しま…

  2. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    ツアー・オブ・ジャパン第4ステージ NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    ツアー・オブ・ジャパン第4ステージは、岐阜県美濃市で開催。江戸時代から…

  3. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    全日本自転車選手権ロードレース NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    青森県階上(はしかみ)町で開催された全日本自転車選手権ロードレース、M…

  4. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    ツアー・オブ・ユタ第5ステージ NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    アメリカ・ユタ州で開催中のステージレース、ツアー・オブ・ユタ第5ステー…

最近の記事

アーカイブ

  1. SAKO7

    SAKO7 2017年の新作を発表
  2. SALICE

    【SALICE】 2016年より登場の新レンズ『IR-INFRARED』
  3. PISSEI

    PISSEI 取扱店のご紹介
  4. MYN

    2017 SS MYN(マイン) 新作コレクションの発売を開始
  5. BIORACER

    ベルギーナショナルチームデザインの2017年モデルサイクルジャージ発売開始
PAGE TOP