BIORACER

「オーダーサイクルジャージ・トライウェアのニーズを受け止めるワンストップのサービスを」 (前半)

-お客様の声に応えてオーダーサイクルジャージ・トライウェアを作り続けてきたなかで、お客様や市場のニーズも変化してきたと思うのですが、どのようなご要望が増えてきたのでしょうか?

白戸氏)当初は、カスタムでオーダーすること自体にご満足頂けていましたが、実際にオーダーをするお客様が増えるにつれ、徐々に要望が細分化されてきました。カスタムオーダーであれば何でも良かったのが、「もっと小ロットで作りたい」、「もっと品質の良いサイクルジャージで作りたい」「デザインも機能も両方こだわって作りたい」と、要望が分かれているのがここ数年の状況です。

-アスロニア様としても、お客様の意見を反映した提案(プラン)が必要になったと思います。実現するために、どんな課題や問題点があったのか教えてください。

白戸氏)一番大切なのは品質です。安価で大量生産してくれる既存のカスタムオーダー企業はありますし、そのサービスでご満足いただけるお客様もいらっしゃいます。しかし、実際にアスロニアのお客様の中からは、「少し価格が高くても良いから、もっと良い商品で作りたい、バイクショーツはもっと着心地の良い物が欲しい」という要望が上がっていました。

次に大切なのは、お客様の要望に応える品揃えです。お客様の購入の基準は様々です。より機能にこだわる方、より着心地にこだわる方、価格にこだわる方、と細分化されているのが現状です。カスタムオーダーにもその流れは確実に現れてきています。我々としては、お客様の要望に対応していかなければいけない。昨年位から、そろそろ1社だけにカスタムオーダーの製作をお願いするのは限界だと考えていました。

-海外ではビオレーサーは自転車業界内での認知度は高いのですが、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。日本でのカスタムオーダー本格参入に際し、ビオレーサーから提案を受けた時、どう思われましたか?また、サイクルジャージの実物をご覧になっていかがでしたか?

1

2

3

【SUMMSER SALE START!!】セール実施のお知らせ 2014/08/15前のページ

「オーダーサイクルジャージ・トライウェアのニーズを受け止めるワンストップのサービスを」 (後半)次のページ

ピックアップ記事

  1. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第8弾:秋冬専用ウェアもビオレーサ…
  2. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第11弾:強力な繊維ダイニーマのビ…
  3. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第10弾:新しいインドアトレーニン…
  4. 【PISSEI】2022春夏コレクションから先取り!インドアコレクションご予約承…
  5. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第7弾:EPICロードレースワンピ…

関連記事

  1. BIORACER

    2019シーズン UCIアジアツアー/Jプロツアー BIORACER採用チーム紹介

    先月のJCXシリーズ最終戦を兼ねた前橋シクロクロスで、今シーズンのシク…

  2. BIORACER

    【BIORACER】世界最先端のエアロソックス 日本限定カラー第二弾・新発売!

    本年1月に新色を追加、ご好評いただいているベルギーのサイクルジャージブ…

  3. BIORACER

    『 WE MAKE YOU FASTER 』勝つためのウェア- Vol.02:独自素材「BIORAC…

    製品開発スローガン『 WE MAKE YOU FASTER 』を掲…

  4. BIORACER

    【サポートライダー】下山美寿々選手がベルギーのレースで優勝!

    先日、ベルギーの Ledegemで開催された「レディースユースLede…

  5. BIORACER

    【オーダーサイクルジャージ】BIORACERの秋冬シーズンおすすめアイテム

    BIORACERのオーダーサイクルジャージラインアップの中から秋冬シー…

カテゴリー

PAGE TOP