BIORACER

「オーダーサイクルジャージ・トライウェアのニーズを受け止めるワンストップのサービスを」 (前半)

-海外ではビオレーサーは自転車業界内での認知度は高いのですが、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。日本でのカスタムオーダー本格参入に際し、ビオレーサーから提案を受けた時、どう思われましたか?また、サイクルジャージの実物をご覧になっていかがでしたか?

白戸氏)正直僕も、最初にご提案頂いたときは、ビオレーサーというブランドは「見たことがある」程度の認識しかありませんでした。お話を受けて実際に実物を見せてもらいましたが、最初に注目したのは、サイクルジャージに使っている生地です。やけに真面目で本格的な生地を使っているな、この生地でカスタムオーダー出来るのならば面白い、自分たちが求めていた仕組みが作れるかもしれない、と率直に感じました。そこで、まずは自社の企画(ホノトラチャレンジ)で製作し検証することにしました。

ホノトラチャレンジでのチームCVSTOSの皆さん

-チームCVSTOSのホノトラチャレンジの時は、ビオレーサーのトライウェアを実際にご着用頂いたそうですが、いかがでしたか?

白戸氏)トライアスロンウェアには2つの要素が必要です。1つは「ストレスが無い」こと。もう1つは「ある程度の着圧」がしっかりあって身体を安定させてくれること。ビオレーサーのサイクルジャージは、ある程度しっかりとした固さが有る生地だったので、着た時にスーツを身に着けたような、身体がビシっとする感覚が印象的でした。サイクルジャージがしっかりしているので、スイム、バイク、ランを通してパフォーマンスし易かったのが印象的でした。

それとは逆に、ビオレーサーのサイクルジャージとビブショーツは、全く着ている感覚がしません。機能的なサイクルジャージなので身体を通すまでが少し大変な感じがありますが、実際に着てしまうとサイクルジャージを着ているのを忘れてしまう程、身体に一体化するような感じがあるサイクルジャージです。同じビオレーサーでも、トライアスロンウェアとサイクルジャージで、各競技に必要な要素によってこれ程着用感が違うのか、と実感しました。

ビオレーサーは、年間9,000以上のチームにサイクルジャージを供給し、多くのプロ/アマチュア選手からフィードバックを受け革新を続けている企業と伺っています。やはり本場ヨーロッパで培われてきた経験や実績は並大抵ではないという印象を受けています。

後半では、デザインからご注文までワンストップでカスタムオーダー出来る仕組みとはどのようなものか、代表の白戸太朗氏に引続きお伺いします。

後半を読む

トライアスロンコンセプトストア アスロニア
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目1番24号
鳩森八幡神社ビル1F
TEL:03-3470-7227

アスロニアホームページ

オーダーサイクルジャージ・トライウェアに関する問合せは以下メールフォーム
アスロニア・ショップに関するお問い合わせ

1 2

3

【SUMMSER SALE START!!】セール実施のお知らせ 2014/08/15前のページ

「オーダーサイクルジャージ・トライウェアのニーズを受け止めるワンストップのサービスを」 (後半)次のページ

ピックアップ記事

  1. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第11弾:強力な繊維ダイニーマのビ…
  2. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第10弾:新しいインドアトレーニン…
  3. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第7弾:EPICロードレースワンピ…
  4. 【PISSEI】2022春夏コレクションから先取り!インドアコレクションご予約承…
  5. 【BIORACER】2021ジャパンオリジナル第8弾:秋冬専用ウェアもビオレーサ…

関連記事

  1. BIORACER

    【BIORACER】高機能撥水保温素材『TEMPEST/テンペスト』

    季節が進み日中でも長袖ジャージでは肌寒くなってきたら、肌触りが良く暖か…

  2. BIORACER オーダージャージ

    【オーダーサイクルジャージ】アイテム紹介 – 2020年の秋冬シーズンに最適なサイクルウ…

    秋から冬に向かう季節は、朝夕と日中の気温差が大きく、さらに急な天候の変…

  3. BIORACER

    【Bioracer(ビオレーサー)】好評につき第4弾!!インドアトレーニングアイテム受注予約開始です…

    株式会社Clannote(本社:東京都渋谷区、代表取締役:和田智裕)は…

  4. 取扱店紹介

    【BIKESHOP SNEL】BIORACER取扱店のご紹介 

    BIKESHOP SNELさまは、東京の多摩川サイクリングロー…

  5. BIORACER

    【BIORACER】お客さまの声 – オーダーサイクルジャージ改善事例報告

    弊社では、アンケートやメールなどで皆さまからいただいたお客様の声をもと…

カテゴリー

PAGE TOP