ニッポ・ヴィーニファンティーニ

【ツアー・オブ・チンハイレイク】第8ステージ NIPPO・ヴィーニファンティーニのニコラス・マリーニ選手今季初区間優勝

0725-1-thumb-660x440-4344
 
表彰式でシャンパンファイトを楽しむニコラス・マリーニ  写真: Adrian Hoe / Tour of Qinghai Like 2016
 
7月17日より開催されているツアー・オブ・チンハイレイク(UCIアジアツアー2.HC)。24日に行われた第8ステージでニコラス・マリーニ選手(イタリア)が集団ゴールスプリントを制して区間優勝を挙げました。マリーニ選手は、昨年4勝していますが、今季はケガなどが多く、成績に恵まれないシーズンを送っていました。そのためチームにとっても本人にとっても、嬉しい勝利となりました。
 
 
0725 (2).jpg
 
 
 
ニコラス・マリーニ選手のコメント
 
 
再び勝利することができて、とても素晴らしい気持ちを味わっているし、チーム一丸となり勝ち取った勝利ということも特別だ。終盤、スプリントを狙う他チームと一緒に、集団の先頭で働いてくれた石橋と山本、また残り300メートルまで完璧なリードアウトをしてくれたリカルド・スタッキオッティ。自分にとっては、少し長いスプリントではあったが、彼らの走りに報いるためにも、自分が必ず勝たないといけなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0725 (3).jpg
 
 
福島晋一監督のコメント
 
これまでのステージで総合成績は厳しい状況なので、チームは区間優勝に絞って戦っている。スプリントは調子のいいダニエーレ・コッリとマリーニのダブルエース体制でやっているが、今日はマリーニの可能性を試したいと思った。そして勝利できたこと、またそれがマリーニにとって今季初勝利になったことは本当に良かった。
 
これからのステージは平坦が多く、チームが得意とするステージが続く。マリーニには、今回の勝利で自信を取り戻してもっと勝ってほしいし、これまで2回、2位に入っているコッリも調子が良いので期待している。チームはこれまでの落車により2選手失い、5選手での戦いとなるが、勝てるだけ勝って帰りたいと思う。
 
 
 
 
 

関連記事

  1. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    【GP・デス・カントン・アールガウ】NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    6月8日にスイスで開催されたワンデイレース「GP・デス・カントン・アー…

  2. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    【ツール・ド・コリア】第5ステージ NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    ツール・ド・コリア最終日の第5ステージは、韓国の首都ソウル市内のオリン…

  3. ニッポ・ヴィーニファンティーニ

    【ツアー・オブ・ジャパン】第4ステージ NIPPO ヴィーニファンティーニ・チームレポート

    ツアー・オブ・ジャパン第4ステージは、岐阜県美濃市で開催。江戸時代から…

最近の記事

アーカイブ

  1. PISSEI

    【PISSEI】2020 春夏コレクション 発売開始
  2. SAKO7

    SAKO7 2020年コレクション 発売開始!
  3. PISSEI

    【PISSEI】オールシーズンアイテム・[eVent]採用サイクルジャケット
  4. BIORACER

    【オーダーサイクルジャージ】RACEラインの最新サイクルジャージ『クールライト』…
  5. BIORACER

    【オーダーサイクルジャージ】RACEラインのロードレースワンピースに新アイテム追…
PAGE TOP